木の形 その4

  1. 2016/12/26(月) 15:21:12_
  2. 木の形
  3. _ comment:2
クリスマスも終わって一息つく間もなく年末ですね。とはいえ大掃除をするわけでもないので、残すのは帰省の準備をするくらいでしょうか。

この辺りは冬は天気が悪いので、窓掃除などの大掛かりなものは、秋の天気の良い日に済ませています。その方が水を使ってもまだ、寒くないし乾きがよいので年末にこだわらなければいいかなと。

後は普段からちょこちょこするくらいで終わりにしています。まあ、見なかったことにしているところもありますが(その方が多かったりして)

本当にお金は貯まらないけど、ごみとホコリはすぐにたまるなあといつも思ってます(;_;)

また散歩に行ったので撮ってみました。 

枯れ木の実

こんなに絡みついていても電線は大丈夫なのか? ちょっと心配になりました。

電線の葉

ポッチとしてくれたらうれしいです。



木の形  その3

  1. 2016/12/20(火) 11:26:04_
  2. 木の形
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は曇りがちのお天気ですが、昨日は天気も良かったので1時間ほど歩いてきました。普段が車の生活なので意識しないと本当に歩きません。
このままでは将来が心配なので、なるべく歩くようにはしているのですが・・・。最近は寒さとの戦いで、すぐにさぼりぐせが出てしまうのでブログ用の写真やネタ探しだと自分に言い聞かせて歩いているのです(。-_-。)

歩いていてまた、木の写真を撮りました(木ばっかりですが・・・)
木の中央に鳥の巣らしきものがありました。
枯れ木

風が当たる向きでこのような形になったのでしょうか?
1218.jpg

ポチっとよろしくお願いします。







木の形

  1. 2016/12/09(金) 14:54:28_
  2. 木の形
  3. _ comment:0
今日は朝まで雨が降っていましたが晴れてきました。

先日まで紅葉がきれいだった街路樹も、すっかり葉を落として今は丸裸(゚∀゚)の状態になりました。

この間、歩いていたら木の形が面白いなと思い写真に撮ってみました。
葉のある時期は木の骨格をじっくりと見る機会もないので、こうやって見ると木の枝のつき方や曲がり具合などがそれぞれ違いますね。

 枯れ木                  枯れ木2




これからも面白い木を見つけたら写真におさめたいと思います。

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記

NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

hummu

Author:hummu
季節の移り変わりや、この年代ならではの悩みや出来事などを日々の日記としてつづっていけたらと思います。

50歳を過ぎて新しいことにチャレンジしたいと思い始めました。

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR