野球

  1. 2017/03/20(月) 15:31:38_
  2. たのしみ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
今日は春の陽気そのものでとても暖かいです。
14894787060.jpeg

この陽気に誘われたという訳ではないですが、地元の社会人野球チームの試合を観に行ってきました。

天気も、野球観戦には絶好の陽気、炎天下にいると暑いくらいでした。

対戦相手は大学のチームでしたが、試合結果は・・・無事勝利をおさめました(やったー!)

野球の試合をスタンドで観るのは本当に久しぶり・・・。最後に観たのはこれまた結婚前だったような・・・。
確か横浜スタジアムで観戦したのが最後で、20数年前(何かこんな話ばっかりですね)。

もともと野球観戦は好きなので、自分が高校生の時は野球部の地区予選を見にいったり、その後はプロ野球も見にいってました。

テレビでも野球観戦は嫌いでなくて、今はWBC(ワールドベースボールクラシック)と春の高校野球の選抜を時間があったら観ています。

でも、やっぱり、スタンドで生で観るのは良いですね。臨場感が違います(あと、ヤジの飛ばしあいとか)。

このヤジですが、地域によっても違うのでとても面白いです。

今日のヤジで一番面白かったのが、「ここで打ったら男前になるで~!」でした。
さすが関西のノリ、ヤジを効いているだけでも充分楽しめたかな。

野球もシーズンインしたばかり、今年は野球観戦も楽しんで行きたいと思ってま~す。

ランキングに参加しています。よろしくお願いします。


大阪ステーションシティー

  1. 2017/03/19(日) 09:58:15_
  2. たのしみ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
久しぶりの大阪は、やっぱり人が多かったです。都会だから当たり前なんですけど、普段田舎に住んでいるので人に酔ってしまいそうで・・・。

ミュージカル鑑賞が目的なので、観光はしなかったのですが、大阪ステーションシティーにいったのでその写真を少し。

現在は、「グリーン ステーション パーク」という催しを開催中でした。

14897573350.jpeg

一足先に春がきたようで、とってもカラフル
14897573200.jpeg

14897572570.jpeg

全体は、こんな感じ
14897572690.jpeg

木漏れ日が明るいです

14897572910.jpeg

14897572790.jpeg

帰りに、京都にちょっと立ち寄って、夕食は京都のおばんざい御膳を頂いてから 帰路に

14897997360.jpeg


とても有意義な時間を過ごせました。脳みそも活性化した感じ。

ランキングに参加しています。 よろしくお願いします。


キャッツ!!

  1. 2017/03/18(土) 09:58:09_
  2. たのしみ
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
昨日は久しぶりに大阪に行ってきました。

目的は・・・そう、劇団四季のミュージカル「キャッツ」を観に行くためです。

14897572110.jpeg


半年前からチケットをゲットして楽しみにしていましたが、やっとその日が来た感じでした。

感想は・・・もう、感動しかありません!久しぶりにワクワクとした高揚感を感じることができたかなあと~。

最近、ワクワク、ドキドキとした気持ちになることが少ないので(マズイ)、気持ちが若くいるためにもこのような機会は自分のために必要だなと痛感しました。

14897572360.jpeg

思えばキャッツを始めて観たのは、キャッツ初演の、東京新宿のキャッツシアターでした。
あれから33年。(綾小路きみまろ風)

感動してそれからミュージカルにハマり、色々な演目を観に行きましたが、寂しいかな結婚を境に遠ざかってしまい現在に至ります。

でも、昨年、大阪に久しぶりにキャッツが来るということで、又、ミュージカル熱に火がついたというか・・・また、あのワクワク感を味わいたいなあと思ってチケットを買いました。

夫はあまり、興味が無いので、今回は子どもと一緒に行ってきました。
30年前は、まさか自分が我が子とキャッツを観るとは思っていなかったので、とても不思議な感覚でしたね。

観ているにつれ、始めて観たときの感動がよみがえってきて、なんだか感激してしてしまいました。

以前と、同じようにワクワク、ドキドキした気持ちにさせてくれたキャッツ最高!でした。

子どもも楽しめた様子なので行ってよかったで~す。


ランキングに参加しています。よろしくお願いします。


NEW ENTRY  | BLOG TOP |  OLD ENTRY



プロフィール

hummu

Author:hummu
季節の移り変わりや、この年代ならではの悩みや出来事などを日々の日記としてつづっていけたらと思います。

50歳を過ぎて新しいことにチャレンジしたいと思い始めました。

« 2017 04  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR