おしるこ

  1. 2017/03/31(金) 14:39:44_
  2. おいしいもの
  3. _ tb:0
  4. _ comment:2
今日は昨日とは一転して寒くて時々雨が降ってきます。

三寒四温とはいえ、寒暖の変化が激しいです。ここ数日暖かだったので冬のニットは着ないかなとしまったばかり・・・。
今日はそれを再び引っ張り出して着てま~す。

花の開花も少し足踏みでしょうか?

寒いし、お餅もあったので季節はずれ?ですが、おしるこを作ってみました。
14909344390.jpeg

こういう日はなんだか無性に甘い物を欲してしまうんですよね。
温かいおしるこは気持ちもほっこりさせてくれました。

お餅は角餅、丸餅と地域によって違いますが、関西は丸餅です。
以前住んでいた東北と、実家がある関東は角餅でした。

味に違いがあるかと言われると良く判らないんですが、私はあまり感じませんね。


体調を崩しやすい時期なので、おいしいものを食べて過ごしていきたいと思います。


ランキングに参加しています。よろしくお願いします。


<<礼儀だと思うのだけど・・・ | BLOG TOP | 姿勢>>

comment

Re: はじめまして

  1. 2017/04/01(土) 15:04:03 |
  2. URL |
  3. hummu
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

はじめまして

  1. 2017/04/01(土) 10:14:12 |
  2. URL |
  3. 木内 正夫
  4. [ 編集 ]
はじめまして。
木内と言います。

おしるこ、美味しそうですね。
酒も甘いものも大好きです。

いつもお世話になっています。
これからもよろしくお願いします。
 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

hummu

Author:hummu
季節の移り変わりや、この年代ならではの悩みや出来事などを日々の日記としてつづっていけたらと思います。

50歳を過ぎて新しいことにチャレンジしたいと思い始めました。

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR