51の手習い


お弁当

  1. 2017/04/18(火) 11:12:51_
  2. つぶやき
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
お弁当・・・時として作るのが苦痛になる代物である(自分の中で)。


とはいえ手抜き弁当に近いので、他人が見たら苦痛では無いでしょ!と言われてしまいそうですけどね。

でも、週5作るとなると本当にネタギレで、毎日なんか同じようなお弁当になってしまうんですよね~。

それでも子供のお弁当を作っていたときはまだ見た目も気にしていたんですが、最近は主に夫のお弁当なので、見た目が茶色のお弁当になりがちです。

子供のお弁当は学生生活が終われば開放されますが、夫のお弁当作りは定年まで続くので、あと数年は作らなければいけないと思うとねえ(´・_・`)

それこそコンビニ弁当でも買って食べてくれ~!と思いますが糖尿病持ちの夫に毎日コンビニ弁当もカロリーオーバーで良くないかなあと思い・・・。
経済的にも持参した方がお財布に優しいし。


お弁当やお料理をブログにアップされている方も沢山いらっしゃいますが、皆さん本当においしそうにつくっているので、ネタギレしたときは参考にさせてもらっています(ありがとうございます)

ということで今日もお弁当を作りました。
14924850430.jpeg
うううー(T_T) またしても色合いが・・・。

元気で仕事に行ってくれるのだからそこは感謝しなくては!なんですけどね(#^.^#)


ランキングに参加しています。よろしくお願いします。


<<またもや加齢による・・・ | BLOG TOP | 写ルンです>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

hummu

Author:hummu
季節の移り変わりや、この年代ならではの悩みや出来事などを日々の日記としてつづっていけたらと思います。

50歳を過ぎて新しいことにチャレンジしたいと思い始めました。

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR