またもや加齢による・・・

  1. 2017/04/20(木) 14:02:33_
  2. 季節
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
春爛漫、今日は天気は曇りですが風も静かな日になりました。

暖かくなったのに我が身にはいつになったら春が来るのやら・・・。
3月頃から、背中の左側が痛くて、特に動かしたり呼吸をするたびに痛むのでこれが結構しんどいんですよね。

基礎代謝の低下により血の巡りが悪いので、そのせいだと思い暖かくなれば自然治癒するだろうと考えてから1ヶ月。

春が来て暖かくなったのに治る様子がないので、今日観念して整形外科に行きました。

言われたことは、予想通りの言葉が・・・またもや加齢によるですか・・・・。

以前にも書きましたが、この言葉を聞くのは何回目でしょうか?(えーと・・・言われすぎて忘れました)

でも、予想してたとはいえやっぱり直接言われるとねえ(ちょっと落ち込みます)。自分でも判ってはいるんです。
50年以上も同じ体を使っているのだから、色々な所にガタが来ても仕方が無いと言うことは。

ロボットの様に調子が悪いところはすぐに部品交換出来れば良いけれど、そういうわけにもいかないので、これ以上悪くならないようにメンテをして自分の体と付き合って行かなくてはと思います。

とりあえず薬をもらって来ましたが、多少痛くても体を動かすように・・・と言われてしまい(そんなこと言われなくてもわかってるわい!→心の声)。

病院からの帰り道、イチョウの木にも新芽が出ていました。
14926620460.jpeg  14926620100.jpeg

肉体的には木のように再生は出来ませんけど、せめて気持ちだけは老け込まないように過ごしていきたいものです。


いつも訪問ありがとうございます。皆さんのブログで色々な発見があり楽しんで読ませてもらっています(*^_^*)


ランキングに参加しています。よろしくお願いします。




<<自分へのごほうび | BLOG TOP | お弁当>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

hummu

Author:hummu
季節の移り変わりや、この年代ならではの悩みや出来事などを日々の日記としてつづっていけたらと思います。

50歳を過ぎて新しいことにチャレンジしたいと思い始めました。

« 2017 06  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR