51の手習い


笹だんご

  1. 2017/05/19(金) 14:37:15_
  2. うれしいできごと
  3. _ tb:0
  4. _ comment:0
連日いい天気が続いています。洗濯物もよく乾くので気持ちがよいですね。

今日は親戚からおいしい物が届きました。

それは越後名物「笹だんご」ですo(^▽^)o
14951640970.jpeg

夫の父親が新潟出身なので、その親戚が毎年送ってくれます。

夫の父は私が夫と結婚する以前に他界しているので、私は会ったことはありませんが、結婚して20数年経ってもこの季節になると送ってくれるので、本当にありがたいなあと思っています。
14951640790.jpeg

ヨモギの味が濃く、笹を開けるといい香りが( ^ω^)・・・五感が刺激される感じがします。

甘さが控えめなので、ついつい食べ過ぎてしまいますが、これこそ季節限定の品。ゆっくりと味わっていただきました。

いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加しています。 よろしくお願いします。


<<10年経ってた! | BLOG TOP | ロコモティブシンドローム>>

comment

 
 管理者にだけ表示を許可する
 

trackback




プロフィール

hummu

Author:hummu
季節の移り変わりや、この年代ならではの悩みや出来事などを日々の日記としてつづっていけたらと思います。

50歳を過ぎて新しいことにチャレンジしたいと思い始めました。

« 2017 08  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR