効果あり!

今日は天気はまずまずですが、風が冷たいです。
しかし、寒さに負けてはいけないと、1時間ほど散歩してきました。季節はもう晩秋の面持ち、木々の葉もかなり落葉していました。
やっぱり自然の中を歩くのは良いですね~。
その時々でいろいろな表情を見せてくれるので、気分転換になります( ´∀` )
15104667600.jpeg
いつもと違う散歩コース・・・田んぼしかないですけどね~  空が高いです。



そういえば、干し柿、しっかりといただきました~。表面は干し柿そのもの?中は果肉がとろーりしていて非常においしかった!
自家製の干し柿を食べるのは、人生初体験!作ってくれた子供に感謝しながら食べました(*^_^*)



先日、胸が痛むとブログに書きましたが、なんと病院で処方してもらった塗り薬が劇的に効いて、だいぶ痛みが良くなったんですよ!

今までも、いろいろなところが場所を変えて痛くなるので病院で、鎮痛消炎剤というものを出してもらいましたが、いつも今一つ効果が感じられなくて気休め適度・・・という事が多かったので、今回もそれと同じかなあと期待はしてなかったんですよね。

でも、今回は・・・効果がありましたo(^▽^)o  使い始めて2日ほどで、呼吸をするたびに痛かったのが軽くなり、今は、少し痛みが残る程度・・・・。痛くなくなってきて素直にうれしいです。

今回は大当たり!!でした。でも、こんなに効果があるとは相当強い薬なのでは?とちょっと心配になりましたが、そうでもないみたいなので、私の症状に薬があっていたという事なのでしょうね。

この、鎮痛消炎剤、いろいろなタイプがありますが、自分はいつも塗るタイプにしてもらっています。
今回も「貼るタイプ(湿布)、飲むタイプ(錠剤)、塗るタイプ(ジェル)どれにしますか?」と聞かれましたが、私の場合、貼るタイプ→かぶれる  飲むタイプ→胃が荒れる、という事で、塗るタイプしか選択肢がないんです。

先生によると一番飲むタイプが効き目があるという事でしたが、胃が荒れてしまうので仕方がないです。まあ、塗り薬でも効果があったので結果オーライという事で・・・。



今日は取りとめもない話をつぶやいてしまいました。  最後まで読んでくださりありがとうございます。

いつも訪問ありがとうございます。

ランキングに参加しています。  よろしくお願いします。




スポンサーサイト

コメント

Secret

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR