FC2ブログ

Entries

引っ越し作業

こんにちは。

桜の便りも聞こえてきましたが、この辺りはまだ、つぼみも硬いので開花は4月に入ってからになりそうですね。

先週卒業式が終わった我が子、新天地での生活が始まりましたが、とにもかくにも引っ越し荷物と格闘中らしく・・・
もともと「片づけ」というものが大の苦手な我が子・・しかも計画性もないので、本当によく一人で引っ越したなと思います。
きっと荷造りもハチャメチャな状態なんだろうなと想像がつきますけどね。


それにしても本当に引っ越し作業って大変ですよね。
自分も数回経験しましたが、荷造りをしてそれを出し、また受け取ってから荷ほどきをして・・・・家族が増えれば増えるほど大変になるし。
以前住んでいた東北で、ご近所さんに転勤族で2~3年ごとに引っ越し作業を繰り返している家族がいましたが、その奥さんは、「さすがに荷造り作業も慣れっこだから、短期間で大丈夫」とか行ってました。

2~3年ごとに引っ越しって本当に大変だろうな~と思います。
その土地に慣れた頃にまた引っ越し・・・メンタル強くないとやっていかれないだろうなと・・・2~3年ごとに引っ越しだとしたら、単身赴任が多くなるのは仕方がないかなとも感じます。
子供がいれば学校のこととかも考えますもんね~

でも、引っ越したことで新たな出会いもあるし、いろいろな経験もできるので、個人的には悪い事ばかりではないと思ってます。

今年も玄関先の砂利敷きのところからビオラがしっかりと咲きました。
15535551890.jpeg
本当にこのたくましさには頭が下がります。
植物は何も言わないけれど、時期が来たらひっそりと、でも確実に花を咲かせる・・・
この強さ見習いたいものです。


いつも訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。